ニュース詳細

新型コロナウイルスへの当院の対策について

2020.04.17

新型コロナウイルス感染症に対する非常事態宣言を受け、当院では下記の通り対策を実施して参ります

1)待合室や診察室の消毒をこれまで以上に徹底致します
もし気になる箇所などございましたら遠慮なくスタッフに声をかけてください。

2)待合室での滞在時間を極力短時間にしていただきます
順番予約システムを活用していただき、診察の順番が来るまではできるだけご自宅にて待機をしていただくようお願い致します。
また、お車でお待ちいただくことも可能ですので、その際は受付に一声かけてください。
なお、順番が先で待ち時間がかなり長くなることが予想される患者さんには、ひとまずご帰宅を促すこともありますのでご了承ください。

3)ご家族に発熱や咳の症状がある方がおられる場合は受付時にお伝えください
問診をお車でさせていただくなど、別途対応をさせていただきます。
なおその際は必ずマスク着用で来院していただきます様お願い致します。

4)慢性疾患での治療中で容態が落ち着いている患者さんには、相談の上お薬を長めに処方することも検討致します
お薬だけではなくフードなども場合によっては郵送での対応も可能ですので、お電話でご相談ください。

5)当院スタッフが新型コロナウイルスに感染した場合は診療業務を停止致します
大切な命を預かる責務は十二分に感じており、これからも持てる力を動物たちの命のために全てかけていく思いに変わりはありませんが、その一方で我々が感染を拡大させて更なる被害を広げることはどうしても避けなくてなりません。
そのため予告なく長期の休診となり、予定していた手術や診察が突然対応できなくなる可能性があります。その場合、他院への紹介などといった対応もほぼ実施困難になることが予想されます。非常に難しい状況判断を迫られるかと思いますが、その際は何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


ウィズアニマルクリニック